会員機能
明治は、カマンベールチーズの市場シェアトップの座を堅持すべく、提案強化を進める。フライパンで見栄えのするメニューができる「ワンパンカマン」を今期の重点施策に据え、普段の食事を華やかに演出。用途拡大による需要の喚起を目指す。秋冬の最需要期へ向けては、「明治北海道十勝」ブランドや、「ミラフル」ブランドから新たな商品を投入。「スマートチーズ」などではパッケージリニューアルでさまざまな食シーンを想起させ、物量の回復へ向けて市場刺激策を進める。 22年度は市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「過去に経験したことがないほど」(メーカー)の輸入原材料価格の上昇など種々のコストアップが重なり、複数回の価格改定を実施してきた22年度のチーズ市場は、金額ベースで前年をクリアした一方、物量ベースではダウン。23年度に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報