会員機能
チェスコは今期(24年2月期)、デパート、直販、業務用、量販店の主力4業態の継続訴求で販売拡大を図る。過去に例のない2度の期中改定の影響を受けた前期からのベースアップを目指し、差別化した専売品の集中販売や、個別チェーンに合わせた販促提案の強化など、各業態特性・ニーズに対応した個別策を展開。食シーンを提案する新たな商品もラインアップし、最需要期へ向けて多角的なアプローチを進める。 前期の売上高は前年並みとなったが、価格改定が各チャネルに与えた影響は大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「過去に経験したことがないほど」(メーカー)の輸入原材料価格の上昇など種々のコストアップが重なり、複数回の価格改定を実施してきた22年度のチーズ市場は、金額ベースで前年をクリアした一方、物量ベースではダウン。23年度に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報