エフ アール マーケティングの24年2月期は、厳しい状況で推移しそうだ。価格改定の影響で商品回転が鈍り、為替の影響が追い打ち。「ル・ルスティック」ブランドの取扱数量も、400t程度にとどまることが見込まれる。ただし、「チーズは、ただ置いておくだけでは売れない」(近藤功一社長)ことを念頭に、需要刺激へ積極策を推進。ロングライフ(LL)のフレッシュリコッタによるレシピ提案や、発売25周年を迎える「ソワニオン」ブランドの記念施策などを投じ、反転攻勢から次年度への足掛かりを築いてい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度上期から1年半の間に複数回の改定を行ったチーズ市場は、生活防衛意識の高まりを背景とした消費マインドの変化のただ中にある。大手メーカーを含め、上期は単価上昇による増収効果はあったものの、物量面では大きく落ち込み。 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報