チーズ特集2023

チーズ特集:ヨシダコーポレーション 家庭用PC大幅増 新たなPB採用注力も

乳肉・油脂 2023.12.18 12692号 09面

 ヨシダコーポレーションの今上期(23年4~9月)は物量こそ微減だが、売上げは前年を大きくクリアした。家庭用商品ではNCが厳しいものの、PCは金額、物量とも大幅に伸長。特にベビーチーズが新たなプライベートブランド(PB)商品への採用を増やすとともに、既存のPBも好調に推移している。主力商品の「まぜるの簡単クリームチーズ」は今や業績のけん引役だ。
 また、苦戦しているNCの中でも、ミックスチーズ類の「とろけるシュレッドプラス」が健闘をみせている。各社が市

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら