マリンフードは、独自のチーズ代替素材「スティリーノ」を軸にした商品展開で競争優位性を発揮する。コストパフォーマンスの高い同素材を使用したシリーズ品は、昨今の物価高を受け大幅に需要が拡大。今春に新商品を投入したことも奏功し、昨年の伸長率を上回る勢いで売上げを伸ばしている。 1~11月のチーズ関連部門の業績は、金額ベースで前年比2桁増を達成。物価高を背景にした節約志向の高まりから、チーズの乳脂肪を植物油脂に置き換えることで価格訴求力を高めた独自のチーズ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度上期から1年半の間に複数回の改定を行ったチーズ市場は、生活防衛意識の高まりを背景とした消費マインドの変化のただ中にある。大手メーカーを含め、上期は単価上昇による増収効果はあったものの、物量面では大きく落ち込み。 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報