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ヴィッセル神戸のホームゲームでは国産チーズのサンプリングを実施
地域共創課の土橋恵氏
インターネット通販「楽天市場」を展開する楽天グループは、ECならではの情報深度の強みを生かし、チーズの魅力を発信し続けている。多様なチーズを購入できることの認知を広げ、消費喚起へつなげるさまざまな企画を展開。国産チーズでは関連サイトやグループ会社を駆使して消費者のタッチポイントを広げており、チーズ総需要の底上げはもちろん、地域創生事業としても注目される。(小澤弘教)
●EC強み生かす
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22年度上期から1年半の間に複数回の改定を行ったチーズ市場は、生活防衛意識の高まりを背景とした消費マインドの変化のただ中にある。大手メーカーを含め、上期は単価上昇による増収効果はあったものの、物量面では大きく落ち込み。 […]
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