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野澤組の23年9月期チーズ部門は、金額ベースで前年比15%増となったが、物量ベースでは前年をとらえきれず着地した。 オランダ産「フリコ」ブランドを中心に、輸入コストの増加に伴う価格改定の影響が色濃く出た。 迎えた今期は、小売向けに新たなアソートシリーズを投入。手に取りやすい価格設定で、食シーンの拡大を図る方針。業務用でも復調している外食や、好調の中食チャネル向けに提案活動を進め、多様化するニーズに応えていく。
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22年度上期から1年半の間に複数回の改定を行ったチーズ市場は、生活防衛意識の高まりを背景とした消費マインドの変化のただ中にある。大手メーカーを含め、上期は単価上昇による増収効果はあったものの、物量面では大きく落ち込み。 […]
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