チーズ特集2023
チーズ特集:チェスコ 独自性強めて集中販促
チェスコは下期、同社ならではの独自性を強めたカテゴリー戦略を展開する。今期(24年2月期)の注力方針であるデパート、直販、業務用、量販店の主力4業態での継続訴求に加え、各チャネル特性に合わせたアイテムを投下。専売品や期間限定品の効果的な施策を進め、販売拡大を目指している。
上期売上高は前年をわずかに下回って推移したが、5月の新型コロナウイルス5類移行による人流回復が追い風となり、ホテルや外食などの業務用チャネルがけん引し、2桁伸長した。
-
チーズ特集2023
乳肉・油脂22年度上期から1年半の間に複数回の改定を行ったチーズ市場は、生活防衛意識の高まりを背景とした消費マインドの変化のただ中にある。大手メーカーを含め、上期は単価上昇による増収効果はあったものの、物量面では大きく落ち込み。 […]
詳細 >