会員機能
六甲バターは、細分化する顧客ニーズに応じたマーケティング施策で市場シェア拡大を狙う。鉄分強化型のベビーチーズ「おいしく健康プラスベビーチーズ チーズDE鉄分」の販売施策では、鉄欠乏性貧血になりやすいとされる妊婦をターゲットにしたプロモーションを実施。ライフステージとともに変化する消費行動を的確にとらえ、新たな需要創出に成功している。 1~10月の業績は、金額ベースで前年比10%増。新型コロナウイルス感染症の5類移行とともに業務用が回復したことに加え
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度上期から1年半の間に複数回の改定を行ったチーズ市場は、生活防衛意識の高まりを背景とした消費マインドの変化のただ中にある。大手メーカーを含め、上期は単価上昇による増収効果はあったものの、物量面では大きく落ち込み。 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報