「鎌倉山納豆」で知られる野呂食品は、第26回全国納豆鑑評会で最優秀賞・農水大臣賞を受賞し日本一となった「鎌倉小粒」など、高いクオリティーを保持した納豆の供給に引き続き注力、本来のおいしさを訴求しブランド浸透を図る。 同社こだわりの製法で作る国産原料使用の高品質な納豆が消費者に支持されており、価格訴求の商品が並ぶ納豆売場においても積極的に採用されている。原材料高騰などにより22年7月に値上げしたが、受賞による注目の高まりや、味で評価されていることでリ
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全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2022年の市場規模は、前年比約4.1%減の2489億円だった。コロナ禍による巣ごもり特需で20年に過去最高の2711億円を記録したが、その後は徐々に落ち着いてき […]
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