日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に集計した全国約1040店舗から構成されたデータ)を分析し、2022年1~12月の納豆の売上げランキングを作成した。引き続き上位30位まで大手3社の商品で占められており、その強さがうかがえる。 首位はタカノフーズの「極小粒ミニ3 50g×3」で、3位は昨年首位のMizkan「金のつぶたれたっぷりたまご醤油 120g」だった。2品とも平均売価が前年比で1円下落した。4位以降もタカノフーズ「旨
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全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2022年の市場規模は、前年比約4.1%減の2489億円だった。コロナ禍による巣ごもり特需で20年に過去最高の2711億円を記録したが、その後は徐々に落ち着いてき […]
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