タカノフーズは主力品などが好調に推移して、2022年は21年の実績を上回るという。 23年は、3月から実施している値上げの影響を注視しながらも、市場はフレーバー、ひきわりトレンドが継続していることから、ニーズを開拓する商品の開発に取り組んでいく。 22年は市場が落ち込んだ中でも、好調をキープした。 「極小粒ミニ3」「まろやか旨味ミニ3」「国産丸大豆納豆」などの主力アイテムに加えて、毎年伸長している
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2022年の市場規模は、前年比約4.1%減の2489億円だった。コロナ禍による巣ごもり特需で20年に過去最高の2711億円を記録したが、その後は徐々に落ち着いてき […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報