丸美屋食品工業は1~3月の第1四半期、主力の「混ぜ込みわかめ」「ソフトふりかけ」売上げを大幅に伸ばした。「海苔わさび」といった大人向け商材も好調に推移した。たれ付き「タレふりかけ」、食卓・汎用向け「味わかめ」など、従来無かったカテゴリーにも挑戦。Web広告といった新たなプロモーションも進め、トップメーカーとして市場を活気づける。 市場最大のシリーズ商品である「混ぜ込み」は昨年、30周年でパッケージを刷新。ブランド名を目立たせ、大きめ具材という商品力
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は18年度、ほぼ前年実績並みの554億円で着地し、ふりかけの減少をお茶漬けが補った。お茶漬けは久しぶりの大幅増だったが、構成比7割のふりかけの微減が響いた。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報