会員機能
高機能玄米協会は、おいしさと高栄養を兼備したプレミアム玄米「金のいぶき」の普及に取り組んでいる。最近、中食や外食、加工食品の商品化が進んでいる。背景に同協会が、賛助会員・高清水食糧による殺菌・殺卵加工処理を義務付け、商品化のネックとなっていた玄米の一般生菌問題がクリアされたことがある。 CVSでは、ナチュラルローソンで昨年5月、「玄米おにぎり」の発売を皮切りに、おにぎりや弁当、寿司類で目下10品をラインアップ。こうした商品群は、女性顧客で首位、男性
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康志向の高まりを受け、玄米や精麦、雑穀など高機能性米市場が拡大している。健康効果が頻繁にマスコミで放映されるもち麦がけん引役だが、急速に玄米人気も高まっている。白米信仰は薄れ、「色の付いたご飯イコール健康で価値のある […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報