会員機能
ハウスウェルネスフーズの18年度の「新玄 サプリ米」シリーズを中心とした強化米関連商品は家庭用、業務用ともに堅調な推移を続けている。家庭用は店頭での取り扱いが継続し、微減だが安定して推移している。業務用も商談での使用意向は高い評価で継続的に使われている。しかし食材の値上がりなどの影響で、給食でのさらなるコスト負担への厳しさから新規取り扱いへのハードルが高くなっている。基本的な食材対応へのコストが優先されているが、栄養に対する意識が高まっているため、この点から今後の販促につな
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康志向の高まりを受け、玄米や精麦、雑穀など高機能性米市場が拡大している。健康効果が頻繁にマスコミで放映されるもち麦がけん引役だが、急速に玄米人気も高まっている。白米信仰は薄れ、「色の付いたご飯イコール健康で価値のある […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報