会員機能
ファンケルは、発芽玄米のトップ商品「発芽米」シリーズを展開している。前期(3月期決算)は、前年比9.4%減となったが、高栄養とおいしさを兼備した「金のいぶき」使用商品は、ファン層が育成され、順調に推移している。 同シリーズ発売20周年を記念し3月、パッケージを一新。発芽玄米の栄養やおいしさをシンプルに伝え、素朴ながら上質感のあるデザインとなった。収益構造も見直し、原料米価格高騰に伴う価格改定も実施した。 同時に、ユーザーの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康志向の高まりを受け、玄米や精麦、雑穀など高機能性米市場が拡大している。健康効果が頻繁にマスコミで放映されるもち麦がけん引役だが、急速に玄米人気も高まっている。白米信仰は薄れ、「色の付いたご飯イコール健康で価値のある […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報