上園健 国内統括事業部販売マーケティング部長
◇国内統括事業部販売マーケティング部長・上園健氏 味の素冷凍食品の4~9月期は、国内販売が売上高494億円で前年に対し微増、事業利益は34億円で15億円増の大幅増益だった。増益要因は売上げ増に加え、主要商品の売上構成比が上昇したこと、業務用商品の3月価格改定、在庫削減や販管費の抑制などが奏功し、物流費・人件費などのコスト増を吸収したことによる。 家庭用売上げは、市場の伸び率2%を上回った。カテゴリー別では、「しょうがギョー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の19年はさまざまな好・悪材料が入り混じり、全体として1.5%程度の市場成長は達成するとみられるが、利益面では引き続きやや苦戦といった年になりそうだ。最大の収益圧迫要因は物流費・保管料・人件費の上昇。また水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報