マーガリン類特集
マーガリン類特集:帝国ホテルキッチン 前年比5%増目指す
●ホテルマーガリン、43年目も堅調継続
ホテルブランドのプレミアム調理食品を手がける帝国ホテルキッチンは、主力品「帝国ホテル ホテルマーガリン」の4~9月上期売上高が前年比5%増と好調に推移した。17~18年度と2年連続で前年を上回り、前年割れが続く市場にあって存在感を高めている。「ピーナッツクリーム」「特選発酵バター」を加えた同社の油脂製品全体でも上期、売上高8%増と高い伸びを示した。
量販店・質販店・百貨店を主力販路と
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は世界最高峰の技術立脚型市場としてレベルが上昇、家庭用・業務用ともにおいしさや品質、安全性などの側面で生活者の食生活を支えている。家庭用では乳業メーカーを軸に […]
詳細 >