老松酒造は20年、強みの「樽熟成麦焼酎」「長期熟成麦焼酎」に注力する。すでに白物麦焼酎「百年浪漫」の樽熟成麦焼酎である「琥珀 百年浪漫」を発売したが、今後は樽熟成麦焼酎や長期熟成麦焼酎の品揃えを大幅に増やす考え。卸や酒販店にとって高利益商材となる商品の開発に力を入れる。 19年度の販売は、主力の麦焼酎カテゴリーが前年比で微減となった。新型コロナウイルスの影響が大きいとみる。特に業務用の需要が高い「閻魔」シリーズは影響を大きく受けた。芋焼酎カテゴリー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた19年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、40万9023klとなり前年の42万5309klと比べ3.8%減だった。引き続き減少傾向にはあるが、減少率は前年比で小さくなった。原料別でみると […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報