会員機能
雪印メグミルクの20年3月期油脂部門は、金額ベースで売上高前年比1.7%減の120億円で着地したものの、タイプ別の変動などもあり、物量ベースではほぼ前年並みを維持した。今期は「ネオソフト」の大容量タイプ(300g)などで新たな食べ方提案を訴求。手作り需要の高まりを追い風に、ダウントレンドからの浮上へ流れをつかみたい考えだ。 昨期は、「ネオソフト」がプレーンで前年並みを堅持し、「同ハーフ」と「同べに花」は前年をクリアした。「同キャノーラハーフ」も売り
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報