会員機能
雪印メグミルクの20年3月期油脂部門は、金額ベースで売上高前年比1.7%減の120億円で着地したものの、タイプ別の変動などもあり、物量ベースではほぼ前年並みを維持した。今期は「ネオソフト」の大容量タイプ(300g)などで新たな食べ方提案を訴求。手作り需要の高まりを追い風に、ダウントレンドからの浮上へ流れをつかみたい考えだ。 昨期は、「ネオソフト」がプレーンで前年並みを堅持し、「同ハーフ」と「同べに花」は前年をクリアした。「同キャノーラハーフ」も売り
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報