食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=アサヒビール「アサヒ ザ・リッチ」
●“まるでプレミアムビール” 上質さと贅沢感もつ新ジャンル
アサヒビールが20年3月17日に発売した「アサヒ ザ・リッチ」は、プレミアムビールのような上質さと贅沢感を目指したビール系新ジャンル。デイリープレミアムという新たな価値を提案した新ジャンル商品として幅広く支持を得た。
開発にあたっては、ビールと異なり新ジャンルであるため、酒税法の規定により麦芽の使用量の制約など課題があった。このため仕込み工程で、煮沸時間を極力短く
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
詳細 >