●“まるでプレミアムビール” 上質さと贅沢感もつ新ジャンル アサヒビールが20年3月17日に発売した「アサヒ ザ・リッチ」は、プレミアムビールのような上質さと贅沢感を目指したビール系新ジャンル。デイリープレミアムという新たな価値を提案した新ジャンル商品として幅広く支持を得た。 開発にあたっては、ビールと異なり新ジャンルであるため、酒税法の規定により麦芽の使用量の制約など課題があった。このため仕込み工程で、煮沸時間を極力短く
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報