会員機能
●半世紀、菓子市場唯一無二の存在 ブランド力生かし進化続く ブルボンのクレープクッキー「ルマンド」は、誕生してから半世紀、菓子市場唯一無二の存在となっている。1974(昭和49)年の同社創業50周年を記念して開発され、発売後、当時のビスケット商品と同じ価格設定とプラスチックフィルム包装形態としたことから爆発的にヒット、全社売上げを倍以上に引き上げ、業界トップに仲間入り。ファミリーサイズや「ルマンドアイス」「ひとくちルマンド」などブランド力を生かした
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報