食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:ロングセラー賞=ブルボン「ルマンド」

菓子 2021.02.18 12189号 34面

 ●半世紀、菓子市場唯一無二の存在 ブランド力生かし進化続く
 ブルボンのクレープクッキー「ルマンド」は、誕生してから半世紀、菓子市場唯一無二の存在となっている。1974(昭和49)年の同社創業50周年を記念して開発され、発売後、当時のビスケット商品と同じ価格設定とプラスチックフィルム包装形態としたことから爆発的にヒット、全社売上げを倍以上に引き上げ、業界トップに仲間入り。ファミリーサイズや「ルマンドアイス」「ひとくちルマンド」などブランド力を生かした

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]

    詳細 >