食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=湖池屋「湖池屋プライドポテト」
●リニューアル後の出荷1.7倍突破 高付加価値商品戦略の正しさ証明
湖池屋の「湖池屋プライドポテト」は、20年2月にリニューアル発売した。発売後11ヵ月でブランド累計出荷が前年比1.7倍の4900万袋(2~12月出荷)を突破した。コロナ禍における「ごほうびやリラックス需要」に対応したことなどが寄与し「湖池屋プライドポテト」はヒット商品に成長した。さらに、新生・湖池屋として挑戦し続けた高付加価値商品戦略が正しかったことを証明した。
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
詳細 >