会員機能
●リニューアル後の出荷1.7倍突破 高付加価値商品戦略の正しさ証明 湖池屋の「湖池屋プライドポテト」は、20年2月にリニューアル発売した。発売後11ヵ月でブランド累計出荷が前年比1.7倍の4900万袋(2~12月出荷)を突破した。コロナ禍における「ごほうびやリラックス需要」に対応したことなどが寄与し「湖池屋プライドポテト」はヒット商品に成長した。さらに、新生・湖池屋として挑戦し続けた高付加価値商品戦略が正しかったことを証明した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報