食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=湖池屋「湖池屋プライドポテト」

菓子 表彰 特集 2021.02.18 12189号 30面

 ●リニューアル後の出荷1.7倍突破 高付加価値商品戦略の正しさ証明
 湖池屋の「湖池屋プライドポテト」は、20年2月にリニューアル発売した。発売後11ヵ月でブランド累計出荷が前年比1.7倍の4900万袋(2~12月出荷)を突破した。コロナ禍における「ごほうびやリラックス需要」に対応したことなどが寄与し「湖池屋プライドポテト」はヒット商品に成長した。さらに、新生・湖池屋として挑戦し続けた高付加価値商品戦略が正しかったことを証明した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら