食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=明治「TANPACT(タンパクト)」シリーズ

総合 2021.02.18 12189号 21面

 ●社会課題「低栄養」解決に挑戦 部門横断型ブランドで展開
 「TANPACT(タンパクト)」シリーズは、明治が、日本における社会課題の一つである「低栄養」の解決を目指し、新たに部門横断型ブランドとして2020年3月に立ち上げた。発売当初は、飲料・ゼリー・ヨーグルト・チーズ・チョコレート・アイス・冷凍食品・チルドスープ・宅配専用飲料と多岐にわたるカテゴリーで14商品を展開。さまざまな食シーンで乳由来のタンパク質を気軽に取ることができることを訴求し、タン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]

    詳細 >