●社会課題「低栄養」解決に挑戦 部門横断型ブランドで展開 「TANPACT(タンパクト)」シリーズは、明治が、日本における社会課題の一つである「低栄養」の解決を目指し、新たに部門横断型ブランドとして2020年3月に立ち上げた。発売当初は、飲料・ゼリー・ヨーグルト・チーズ・チョコレート・アイス・冷凍食品・チルドスープ・宅配専用飲料と多岐にわたるカテゴリーで14商品を展開。さまざまな食シーンで乳由来のタンパク質を気軽に取ることができることを訴求し、タン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報