●令和の新スタンダードへ 販売好調で計画比280%で推移 日清食品が20年9月14日に発売した袋麺「日清これ絶対うまいやつ!」は、令和時代の新スタンダードを目指し、立ち上げた新ブランドだ。わかりやすいコンセプトや商品設計が流通から好評価を得て、発売直後から高い店頭カバー率を実現。店頭での露出やTVCMの投下の効果もあり、順調に売上げを伸ばしており、発売3カ月で当初計画の280%で伸長している。21年になっても勢いは持続しており、袋麺の新しい定番ブラ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報