食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=相模屋食料「BEYOND TOFU」
●伝統的PBF・豆腐の進化系 豆腐ジャンルになかった品揃え
14年に「日本の伝統的プラントベースフード(PBF)」である豆腐の究極の進化形として上市した「ナチュラルとうふ」。乳製品は一切使わずに、豆乳クリームで従来の豆腐にはなかった新しい食感と味わいに仕上げ、添付のオリーブオイルをかけ、スプーンで食べるという斬新な商品だった。相模屋食料はさらに翌15年にナチュラルとうふを「東京ガールズコレクション」にも出展。ナチュラルとうふを持ったモデルがランウェ
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
詳細 >