●競合をしのいで売上げナンバーワン 「おかず・肉カツ類」市場を押し上げ ニチレイフーズが20年3月に新発売した「極上ヒレかつ」は、専門店のこだわりを再現したおいしさ、食べ応えのある大きさ、そして値ごろ感などが幅広く支持され、同年春に発売した全冷凍食品メーカーの新商品の中で売上げナンバーワンを獲得した。新型コロナウイルス拡大の影響による巣ごもり需要も追い風に、同品の売上げは好調に推移している。 トンカツは、揚げ物の定番メニュ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和2年度「第39回食品ヒット大賞」および「第34回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。今年も大賞は選ばれなかったが、コロナ禍による内食向け提案商品の増加など受賞商品にも時代の変化の「今」が色 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報