会員機能
●「昔なつかしアイスクリン」 販売も多彩に オハヨー乳業の21年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比2%増の95億円で着地する見込み。昨年は、4月は前年割れであったが5月以降は前年を上回り推移。7月の冷夏の影響で伸びは鈍化したものの8、9月の猛暑が追い風となった。商品別では、春季はコロナ禍の影響でマルチタイプが伸長し、カップタイプの「昔なつかしアイスクリン」「プチパーティー」なども前年を大きく上回った。 今春は新商品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報