会員機能
エスビー食品のカレー関連は、この3月までの1年間で家庭用と業務用を合わせた実績でカレー粉は伸長したが、カレールウとレトルトカレーは前年を下回る結果となった。カレールウは前年比3.2%減の243億5000万円。家庭用はほぼ市場の動きと同様に微減となったが、業務用が外食控えなどの影響を受け前年を割り込んだ。家庭用ルウは「ゴールデンカレー」はほぼ前年並みで推移したが、「ディナーカレー」はリフレッシュの反動で伸び悩んだ。パウダールウタイプの「本挽きカレー」は昨年の需要期にコロナ禍で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報