会員機能
●機能性の認知拡大 大塚製薬は、「ポカリスエット」「ボディメンテ」「オロナミンCドリンク」などのロングセラーブランドや科学的根拠を持ち合わせる製品に注力する。多様化する健康課題に対し、適切な情報発信と製品提供を行い、消費者インサイトに応えていく。 1~5月の状況は、外出機会の減少や天候不順などにより、「ポカリスエット」は影響を受けたが、「オロナミンCドリンク」は家庭内飲用に重点を置いた施策が奏功し、前年比9%増と順調に推移
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報