会員機能
雪印メグミルクの21年度油脂部門売上高は、前年比9.1%減の82億円だった。家庭用はプレーン、グルメが市場割れで推移。10月に価格改定したが、物量べースでのダウンも響いたとみられる。 22年度は価格改定後売価での需要獲得を最優先課題とし、原料高などコストアップへの対処も並行して注力する方針。「ネオソフト」では引き続きパン好きの俳優木南晴夏を起用したプロモーションを継続するなど、市場活性化を図っていく。 21年度は「ネオソフ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期からの未曽有の原料高騰を受け、採算性やコスト環境が引き続き悪化している。21年から今夏まで […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報