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日清食品冷凍の前3月期末業績(市販用冷食)は、売上高が前年比8%増、営業利益が原価率上昇などで減益となった。カテゴリー別ではラーメン類がけん引。TVCM投入効果により、「日清中華 汁なし担々麺 大盛り」を中心に販売を拡大できた。汁ありラーメンでは、「同 辣椒担々麺」の伸長に加えて、「日清本麺」シリーズがプラスオンされた。 今期は、「ラーメンジャンル ネクストステージへ」と銘打って、汁ありラーメンの通年化と汁なしラーメンの活性化を図る。中でもコストパ
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冷凍食品業界は22年の折り返しを迎え、収益の確保に頭を悩ませている。コロナ禍で顕著となったコンテナ不足と海上運賃の上昇、ロシアのウクライナ侵攻に伴う原材料価格のさらなる高騰に加え、ここに来て急激な円安と動燃料費などの高 […]
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