会員機能
テーオー食品のカレー関連は6月までの1年間で前年を上回って推移した。要因は外食産業がコロナ1年目から復活したことが大きい。特に主力の「ハイグレード21カレールウ」が大きく伸長した。昨年には人気の「香辛館カレーフレーク」にレトルトの「香辛館カレーソース1kg」を新発売。コロナ禍で外食産業の厳しい状況が続く中で、簡便なオペレーションで本格的なカレーを実現できるレトルトの「香辛館カレーソース」は、さまざまな場面で使用され始めている。この「香辛館カレーソース」は同社の営業が主体とな
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報