テーオー食品のカレー関連は昨年7月から5月までカレー粉などの粉製品が前年を上回って推移し、ルウ・フレーク製品は前年を大きく上回った。原材料や運送費、人件費などの高騰で昨年春に価格改定を実施したが、その後も続く原料高騰に対応すべく今春に2回目となる価格改定を実施した。外食向けの製品は昨年比較で伸長しているが、産業・学校給食ルートは厳しい状況が続いている。 数量ベースで見ると、外食向け製品が伸長している一方で、給食向けは前年並みもしくは若干の前年割れ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報