カレー特集2023
カレー特集:キャニオンスパイス 5年連続の2桁伸長 ライン追加し増産体制
キャニオンスパイスは、レトルトカレーのOEM事業を柱に売上げを5年連続2桁伸長している。23年3月期は利益こそ原料高騰で微減だが、売上げは前年比12%増で着地。
21年10月新設のレトルト専用工場「ファクトリー02」はすでにキャパシティーが一杯で、4ライン目を今秋追加して月間100万食体制を整えつつ、新工場計画も進める。
「ファクトリー02」では200kgの小ロットから受託し、1日10~15種類のレトルトカレーをきめ細かく
-
カレー特集2023
調味昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
詳細 >