キャニオンスパイスは、レトルトカレーのOEM事業を柱に売上げを5年連続2桁伸長している。23年3月期は利益こそ原料高騰で微減だが、売上げは前年比12%増で着地。 21年10月新設のレトルト専用工場「ファクトリー02」はすでにキャパシティーが一杯で、4ライン目を今秋追加して月間100万食体制を整えつつ、新工場計画も進める。 「ファクトリー02」では200kgの小ロットから受託し、1日10~15種類のレトルトカレーをきめ細かく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報