カレー特集2023

カレー特集:カレールウ バラエティー化進む 伸び悩む家庭用廉価品

 家庭用カレールウの22年度は若干前年を上回って推移した。昨年、多くのメーカーが価格改定を実施したことで市場の売上金額は前年を上回ったが、数量的には厳しい状況と思われる。
 カレールウ市場は消費者ニーズが大きく変化し、ここ数年はレトルトカレー市場の拡大に押されてきた。コロナ禍における家庭内食化で復調気配をみせたものの、長期的にはダウントレンド感は否めない。ここ数年は消費者の嗜好(しこう)の変化をとらえたスパイスカレーやキーマカレーなどメニューのバラエテ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら