カレー特集2023
カレー特集:ハチ食品 高付加価値へシフト 「ミタスカリー」で新客層
ハチ食品は、高付加価値戦略へのシフトを急ぐ。お手頃価格とボリューム感ある自社商品「メガ盛り」シリーズに定評のある同社だが、こだわりの特製欧風カリー「Chateau厨房 MITASU CURRY(ミタスカリー)」シリーズを立ち上げ、新たな客層の獲得を狙っている。
自社工場でスパイス粉砕からレトルト加工まで一貫製造する強みをNB品開発に生かし、中高価格帯商品群の売上構成比を現在の38%から早期に50%へ高める。
23年春のレト
-
カレー特集2023
調味昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
詳細 >