ハチ食品は、高付加価値戦略へのシフトを急ぐ。お手頃価格とボリューム感ある自社商品「メガ盛り」シリーズに定評のある同社だが、こだわりの特製欧風カリー「Chateau厨房 MITASU CURRY(ミタスカリー)」シリーズを立ち上げ、新たな客層の獲得を狙っている。 自社工場でスパイス粉砕からレトルト加工まで一貫製造する強みをNB品開発に生かし、中高価格帯商品群の売上構成比を現在の38%から早期に50%へ高める。 23年春のレト
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報