カレー特集2023
カレー特集:平和食品工業 フレーク大きく伸長 ご当地カレーで活性化
平和食品工業のカレー関連はフレークが大きく伸長し、レトルトカレーは前年並みで推移した。外食需要が復調したことや、新規開拓が進んだことが伸長に寄与した。
レトルトカレーは前年並みだが、一部製品の製造が終了したことに伴うもので、これ以外のレトルトカレー製品は伸長しており順調といえる。
フレークでは主力の「うま伽哩」が好調だった。「うま伽哩」は21年から家庭用でも発売を開始。徐々にスーパーでの取り扱いが増えており、今後も家庭用市
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カレー特集2023
調味昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
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