ハウス食品の22年度のカレー類はルウが前年を下回ったものの、レトルトカレーが好調に推移した。両ジャンルともに価格改定を実施したが、その影響は前回(15年2月)と比較すると大きくなかった。カレールウは、主力の「バーモントカレー」が前年比1.8%減、「ジャワカレー」が同0.2%減、「こくまろカレー」が同5.6%減となった。価格改定後、一時的な落ち込みは見られたが、第4四半期から金額で前年を上回り安定的に推移し想定より早く回復している。 今年60周年を迎
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報