会員機能
ハウス食品の22年度のカレー類はルウが前年を下回ったものの、レトルトカレーが好調に推移した。両ジャンルともに価格改定を実施したが、その影響は前回(15年2月)と比較すると大きくなかった。カレールウは、主力の「バーモントカレー」が前年比1.8%減、「ジャワカレー」が同0.2%減、「こくまろカレー」が同5.6%減となった。価格改定後、一時的な落ち込みは見られたが、第4四半期から金額で前年を上回り安定的に推移し想定より早く回復している。 今年60周年を迎
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報