カレー特集2023

カレー特集:大塚食品 本質価値さらに訴求 「ボンカレー」進化継続を

調味 2023.07.03 12604号 09面

中島千旭レトルト担当PM

中島千旭レトルト担当PM

 大塚食品が展開する世界初の市販用レトルト食品「ボンカレー」ブランドは、2月に発売55周年を迎えた。
 今期は時代を超えて、長きにわたり支持されてきた「ボンカレー」ブランドの本質価値をあらためて訴求しながら、時代や社会の課題解決に貢献すべく、進化を継続するブランドとして、さらなる成長を目指す。
 同ブランドは昨期に続き、今期も好調に推移する(金額ベース)。1月中旬には、同ブランドが世界最長寿のレトルトカレーブランドとしてギネス世

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • カレー特集2023

    カレー特集2023

    調味

     昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)

    詳細 >