カレー特集2023
カレー特集:大塚食品 本質価値さらに訴求 「ボンカレー」進化継続を
中島千旭レトルト担当PM
大塚食品が展開する世界初の市販用レトルト食品「ボンカレー」ブランドは、2月に発売55周年を迎えた。
今期は時代を超えて、長きにわたり支持されてきた「ボンカレー」ブランドの本質価値をあらためて訴求しながら、時代や社会の課題解決に貢献すべく、進化を継続するブランドとして、さらなる成長を目指す。
同ブランドは昨期に続き、今期も好調に推移する(金額ベース)。1月中旬には、同ブランドが世界最長寿のレトルトカレーブランドとしてギネス世
-
カレー特集2023
調味昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
詳細 >