カネカサンスパイスが通販で展開する「SPANION」ブランドが、家庭で本格的なスパイスを使って、料理を楽しみたい層のニーズをとらえはじめた。 業務用ルートを得意とする同社だが、同ブランドの家庭向けカレー商品7種類の23年3月期売上げは前年比1.6倍と好調に推移。今期も同率での伸び率を見込む。 同ブランドの一番人気商品は、スパイス調合の妙が体験できる「カレースパイス4種」。ターメリック、クミン、コリアンダー、特製スパイスマサ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報