カレー特集2023
カレー特集:カネカサンスパイス 家庭で本格スパイス 自作調合楽しむ層育成
カネカサンスパイスが通販で展開する「SPANION」ブランドが、家庭で本格的なスパイスを使って、料理を楽しみたい層のニーズをとらえはじめた。
業務用ルートを得意とする同社だが、同ブランドの家庭向けカレー商品7種類の23年3月期売上げは前年比1.6倍と好調に推移。今期も同率での伸び率を見込む。
同ブランドの一番人気商品は、スパイス調合の妙が体験できる「カレースパイス4種」。ターメリック、クミン、コリアンダー、特製スパイスマサ
-
カレー特集2023
調味昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
詳細 >