会員機能
鎌倉でカレーを製造するエム・トゥ・エムは順調に業績を拡大し、家庭用製品では高質スーパーを中心として現在はその販路を全国に拡大している。 昨年4月に価格改定を実施したが、その後も売上げは伸長しており、特に20年に発売した「薬膳カレールー」が好調で、現在は主力の「カレールー 中辛」に次ぐ規模にまで成長している。 輸出も順調に拡大を続けており、北米や欧州、東南アジアなどで販売されている。 同社は、昨年に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報