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インデアン食品は、家庭用のカレー粉や業務用製品でカレー類を販売している。昨年にはカレーやスパイスを製造する多務良屋の事業を承継し、今後はシーズニングスパイスなどの開発にも注力し成長を目指している。 同社のカレー関連の家庭用は家庭内食化の反動などで伸び悩んだものの、業務用は外食産業の復調などで数字を伸ばした。家庭用では、現在は160gのサイズが安定して売上げを伸ばしている。これまでは80gタイプの伸長が目立っていたが、消費者の節約志向を背景に量目の多
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昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
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