マーガリン類特集2023

マーガリン類特集:雪印メグミルク 「ネオソフト」中容量戦略が奏功

乳製品 特集 2023.07.28 12618号 06面

 雪印メグミルクの22年度油脂部門は前年を0.6%上回り83億円で着地した。昨秋は9月に価格改定を実施したが「ネオソフト」の中容量(160g)が2桁伸長しており消費者の商品選別意識に着目した戦略が奏功してけん引役となった。23年度も引き続き2桁伸長で第1四半期は推移している。今下期は前回の値上げから一巡するが、物量ベースでの前年クリアへ向けて店頭・商品からの価値訴求を強めていく方針だ。
 22年度は市場と比較して容量ベースで並みとなったが金額ベースでは

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら