会員機能
雪印メグミルクの22年度油脂部門は前年を0.6%上回り83億円で着地した。昨秋は9月に価格改定を実施したが「ネオソフト」の中容量(160g)が2桁伸長しており消費者の商品選別意識に着目した戦略が奏功してけん引役となった。23年度も引き続き2桁伸長で第1四半期は推移している。今下期は前回の値上げから一巡するが、物量ベースでの前年クリアへ向けて店頭・商品からの価値訴求を強めていく方針だ。 22年度は市場と比較して容量ベースで並みとなったが金額ベースでは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、食品業界屈指の技術立脚型産業であり、家庭用・業務用ともに世界最高峰といえる優れた品質の製品が並ぶ。家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報