会員機能
地方での定着を図るスムージー
●「モナジュエル」に早い反応 丸源飲料工業は夏の清涼飲料商戦で、主力のフローズンスムージーのさらなる定着を目指す。大都市圏では市場が成熟しているが、地方都市では途上エリアもあり、業務用問屋の展示会を中心に地方での認知を図る。昨年秋・冬には「赤メロン」と「マスカット」を上市し、今春は国産原料シリーズで「ラ・フランス」と「日向夏」をラインアップに加えた。スムージークリエーターを含め全18アイテムのバリエーションで、さらなる市場拡大をもくろむ。キラキラ光
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報