全国清涼飲料特集

全国清涼飲料特集:アサヒ飲料「カルピス」100周年 “想いをつなぐ”

清涼飲料 特集 2019.07.13 11909号 14面
「カルピス」はいつも「笑顔」と「やさしさ」とともにある。まさに「ピースはここにある」

「カルピス」はいつも「笑顔」と「やさしさ」とともにある。まさに「ピースはここにある」

高野昌巳コミュニケーション推進グループ次長

高野昌巳コミュニケーション推進グループ次長

100年の長い歩みの中、それぞれの時代を刻んだ製品

100年の長い歩みの中、それぞれの時代を刻んだ製品

100周年ロゴマーク

100周年ロゴマーク

 ●4つの価値守り次代へ
 1919年の七夕に日本初の乳酸菌飲料として誕生したアサヒ飲料が展開する「カルピス」ブランドは2019年7月7日、100周年を迎えた。同ブランドの誕生日となる七夕の夜空を照らす“天の川の銀河の群星”をイメージとした“水玉模様”は今も同ブランドを象徴するシンボルの一つだ。100年の長い歩みの中、(1)おいしいこと(2)滋養になること(3)安心感のあること(4)経済的であること--という四つの「カルピス」の本質価値を守りながら、時

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 清涼飲料特集 アサヒ飲料