全国清涼飲料特集
全国清涼飲料特集:アサヒ飲料「カルピス」100周年 “想いをつなぐ”
「カルピス」はいつも「笑顔」と「やさしさ」とともにある。まさに「ピースはここにある」
高野昌巳コミュニケーション推進グループ次長
100年の長い歩みの中、それぞれの時代を刻んだ製品
100周年ロゴマーク
●4つの価値守り次代へ
1919年の七夕に日本初の乳酸菌飲料として誕生したアサヒ飲料が展開する「カルピス」ブランドは2019年7月7日、100周年を迎えた。同ブランドの誕生日となる七夕の夜空を照らす“天の川の銀河の群星”をイメージとした“水玉模様”は今も同ブランドを象徴するシンボルの一つだ。100年の長い歩みの中、(1)おいしいこと(2)滋養になること(3)安心感のあること(4)経済的であること--という四つの「カルピス」の本質価値を守りながら、時
-
全国清涼飲料特集
飲料19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
詳細 >