全国清涼飲料特集
全国清涼飲料特集:サントリー食品インターナショナル 「天然水」が好調けん引
川村崇ジャパン事業本部戦略企画本部ブランド企画部長
●新商品の定番育成目指す
サントリー食品インターナショナルの飲料事業は19年1~5月の累計で前年比3%増と、順調な推移をたどっている。その大きな要因の一つが18年に年間販売数量ナンバーワンに輝いた「サントリー天然水」ブランドの基幹アイテムとなる本体(550mlPET)の堅調さだ。川村崇ジャパン事業本部戦略企画本部ブランド企画部長は「『サントリー天然水』ブランドの本体となる550mlPETが各チャネルにおいて、対前年においても、シェアにおいても成長を
-
全国清涼飲料特集
飲料19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
詳細 >