全国清涼飲料特集

全国清涼飲料特集:キリンビバレッジ 新商品の好発進続く さらなる育成・拡大へ

飲料 2019.07.13 11909号 03面
平野真太郎マーケティング本部マーケティング部ブランド担当担当部長

平野真太郎マーケティング本部マーケティング部ブランド担当担当部長

 キリンビバレッジの上期は新商品、既存育成品とも好調に推移しており、1~5月累計では前年比4%増と市場を上回り、伸長している。「キリンレモン」などの既存商品を伸ばしながら、今春投入した新製品「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」や「キリン ファイア ワンデイブラック」「小岩井 ミルクとコーヒー」などが好調なスタートを切り、けん引している。
 「午後の紅茶」ブランドは、3月に新発売した「ザ・マイスターズ ミルクティー」が115万ケース(6

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国清涼飲料特集

    全国清涼飲料特集

    飲料

     19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]

    詳細 >