会員機能
奥野誠司企画室室長
大塚グループの上期の飲料実績(1~5月)は、前年比5%増と好調に推移している。「ポカリスエット」が同6%増、「オロナミンC」は同1%増と好調をけん引している。大塚製薬は下期に向け、引き続き両ブランドに注力しながら、昨年投入した「ボディメンテ」を次の柱とすべく取り組んでいく。 「ポカリスエット」は夏場などの発汗時や乾燥シーズンだけでなく、年間を通じて、日常生活の中での飲用シーンを拡大する取組みを継続している。多様化する生活者のニーズに対応すべく、ライ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報