全国清涼飲料特集
全国清涼飲料特集:大塚製薬 主力2品順調な伸び 機能・価値、正確に訴求
奥野誠司企画室室長
大塚グループの上期の飲料実績(1~5月)は、前年比5%増と好調に推移している。「ポカリスエット」が同6%増、「オロナミンC」は同1%増と好調をけん引している。大塚製薬は下期に向け、引き続き両ブランドに注力しながら、昨年投入した「ボディメンテ」を次の柱とすべく取り組んでいく。
「ポカリスエット」は夏場などの発汗時や乾燥シーズンだけでなく、年間を通じて、日常生活の中での飲用シーンを拡大する取組みを継続している。多様化する生活者のニーズに対応すべく、ライ
-
全国清涼飲料特集
飲料19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
詳細 >