会員機能
奥野誠司企画室室長
大塚グループの上期の飲料実績(1~5月)は、前年比5%増と好調に推移している。「ポカリスエット」が同6%増、「オロナミンC」は同1%増と好調をけん引している。大塚製薬は下期に向け、引き続き両ブランドに注力しながら、昨年投入した「ボディメンテ」を次の柱とすべく取り組んでいく。 「ポカリスエット」は夏場などの発汗時や乾燥シーズンだけでなく、年間を通じて、日常生活の中での飲用シーンを拡大する取組みを継続している。多様化する生活者のニーズに対応すべく、ライ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報